Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

遊び!?、それとも...(; ・`д・´)

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

最近パパママハウスでブームになっている遊びがあります。
それは、"ボール遊び"
・・・という表現で書いてしまえば、「あぁボール遊びは楽しいよね~」なんて感じに
なると思うのですが、、"遊び"なんて生半可?なものではないのです。
近いもので例えて言うならば、ドッチボール??

「さぁ始めるよ~」の声で、ありったけのボールが用意されます。
最初は1~2個だったのが、今では5~6個に!!
そして二手に分かれて~~~「スターーートッ」ヽ(^o^)丿
IMG_2657.jpg 本気モードで全力投球!!
IMG_2659.jpg ヘディングで対抗だ!

もう、とにかくボールが激しく飛び交っていて、、
IMG_2663.jpg
壁面の書初めも散っていきました(´・_・`)

IMG_2814.JPG そんなとこに座ってたら当たっちゃうよ~
そう、休む間もなくボールが飛び交っているので、疲れて休んでたりしたら容赦なく
当たってしまうのです。

あまりの激しさにカメラがついて行けず、この迫力を伝えきれないのが残念です。


そんな、笑いあり恐怖ありの"ボール遊び"なので終わるとみんなグッタリ...(*_*)
そして、冬なのに汗びっしょり・・・なんてことも!!
もうコレはスポーツです!!!

パパママハウスの子どもたちはおいしいものを食べているだけではありませんよ~
ある意味、かなり鍛えられていると思います★<(`ⅴ´)>

まだまだこの"ボール遊び"ブームは続きそうです。

パパママハウスケアルーム

2016年2月23日 18:56

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ