Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

速報!!ペタンク大会★

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

今日は前回お伝えした『ペタンク大会』開催日でした\(^o^)/
天気が心配でしたが、午前中は晴れ間も見え隠れするくもりの天気♪

子どもたち&高齢者の方々みんなで「いざ会場へ!!」
星崎小学校の運動場に入ると、たくさんの人で賑わっていました。
そんな会場の雰囲気に、ワクワク盛り上がる人もいれば、緊張する子もいたり...な
パパママハウスチーム。

トーナメント表をもらって自分たちの出番や対戦相手をチェック。
DSC00018.jpg あったよ!!
"パパママハウス"の名前を見つけて、またやる気がみなっぎってきましたp(`´)q

出番までルールを確認がてら、他のチームの試合を見学。
実際のコートはやはり広くて、そして思ってたより...難しそう(・_・;)

それでも我がパパママハウスチーム、やる気と気合いだけ(?)は負けていません!!
DSC00026.jpg やるぞ~~ッ!!

DSC00024.jpg 応援団も気合いが入ってますよ★

試合開始!!
DSC00029.jpg DSC00030.jpg
赤い球に近づけたいのですが、どうもパパママハウスメンバーは力がありすぎるのか
赤い球よりはるか向こうへ...(´・・`)
DSC00032.jpg
力加減やコントロール、見た感じより難しいようです。

そして選手以外でも、「せっかくだから」とご厚意で投げさせてもらえました。
DSC00035.jpg DSC00034.jpg
やる気は満々なのに、緊張で体がカチコチ(゚∀゚) 前に飛ばな~~い。

回を重ねると少しずつ慣れてきて、良い位置に投げれるようにヽ(^o^)丿
DSC00031.jpg ( `ー´)ノ★しっかり狙いを定めて。

少しでも点を入れたい!スタッフも参戦!!(目指せ勝利!!はどこへ...??)
DSC00039.jpg DSC00043.jpg

みんなで力を合わせた結果、2点取ることができました(^^♪
DSC00048.jpg

最後は対戦相手と握手で終了。。
DSC00051.jpg

勝つことはできませんでしたが、一番の目標であった"楽しむこと"はみなさん十分に達成できたようです。
参加してみて、ペタンクの奥深さも少しわかったような気がしました。

来年も参加できるように、そして勝つことができるように、、みんなで特訓しなければ!!

地域の皆様、今回は本当にありがとうございました。

パパママハウスケアルーム

2016年3月 6日 11:27

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ