Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

祝♪卒業旅行 ~星崎編~

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

先週の中学部の卒業式に続き、昨日、小学部も卒業式を迎えました。
パパママハウスに来てくれている卒業生は中学生と小学生合わせて7人!!
みんな、おめでとーーー(^^♪


今日はそんな7人と一緒に、お祝いの日帰り旅行に出かけてきました。
行き先は"浜名湖オルゴールミュージアム"♪♪
目的は『みんなで思い出のオルゴールをつくろう!!!』です。

オルゴールミュージアムは浜名湖の上にかかるロープウェイに乗って行きます。
DSC00391.jpg DSC00277.jpg
もしかしたら、ロープウェイ初体験の子もいたかな?

大きなゴンドラなのでみんな一緒に乗ることができました★
DSC00293.jpg DSC00292.jpg
あいにくの曇り空で、どんよりとした眺めではありましたが、
みんなでゆったり外の景色を眺めながら...


DSC00289.jpg 空を飛んでいるみたいだねぇ
DSC00369.jpg 高いところは平気?

景色を楽しんでいると、あっという間に到着...
そして、そこはもう"オルゴールミュージアム"♪

では、早速「オルゴール作りましょ~~♪♫」(^o^)/
まずはたくさんある曲の中から好きな曲を選びます。
DSC00313.jpg オルゴールの音色が気に入ったみたい♥

次はいよいよ組み立て。
DSC00321.jpg 今回は"ふくろう"オルゴールを作ります。

・・・んん(゚д゚)!?オルゴールの音色が子守歌になってる!??
DSC00324.jpg お~い、一緒に作るんだよ~!

ほらほら、こうしてね
DSC00327.jpg (・"・)うりゃあ!!!
木にネジを入れるって力がいるんだね。。

DSC00330.jpg DSC00335.jpg
スタッフと一緒に奮闘しながら、でもみんな楽しそうに作っていました。

最後にふくろうの目をつけて魂を吹き込んだら...完成☆彡
DSC00356.jpg さぁ、出来栄えはいかがでしょう?
同じものを作っても、それぞれ表情がちがってカワイイですよね(^.^)

思い出のオルゴールと共に、パパママハウスからのプレゼントも...♥
DSC00380.jpg DSC00378.jpg
気に入ってもらえたかな??

みんなこの日を心待ちにしてくれていて、出発前からテンション上げ上げ↑↑↑でしたが、
最後までみんな元気に、そして楽しい!嬉しい!!をたくさん見せてくれていました。
そんな様子も嬉しかったのですが、みんなそろって行けたことがなによりも嬉しい(^-^)


DSC00304.jpg
みんな、卒業おめでとう!!!
中学生・高校生になっても、楽しいことたくさんしようね♪

パパママハウスケアルーム

2016年3月16日 18:44

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ