Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

Ⅹ花より団子 → ◎花も団子も

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

行楽日和となった今日、子どもたち・高齢者の方々一緒に
大所帯でお花見に行ってきました。
場所は...名古屋城
市内にいても、なかなか行くことのない名古屋城。。
"桜とお城"・・・見ておかねば!!

車班と電車班に別れて出発ヽ(^o^)丿
こちら電車班
DSC00945.jpg
電車に乗る機会の少ない子どもたち。
土曜日で込み合う車内を、目をキラキラさせて
楽しんでいました(^^)

名古屋城の東門前。桜がお出迎え♥
DSC00952.jpg

"桜とお城"を目指して、中へ中へ...
DSC00962.jpg

広場のような所に着くと、チンドン屋が賑やかな花を
添えていました♪
DSC00970.jpg


満開の桜たちに目も心も(?)奪われ中( *´艸`)♥
DSC00972.jpg 
DSC00978.jpg DSC00973.jpg

でも、
本当は、、
ここまで来る間に屋台がたくさん出ていて、、、
だから、
実を言うと、、
みーーんな『花より団子』状態(・_・;)

時間の都合で本丸まではたどり着けず、"桜とお城"を見ることは
できませんでしたが『花団子』両方堪能してきました♪
DSC00985.jpg
さぁ、次はどこへお花見に行こうか??

パパママハウスケアルーム

2016年4月 2日 18:31

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ