Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

パパママハウス的★GW~前半編~

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

長~~いGWも明日で終わり...
みなさま楽しいGWをお過ごしでしたか?
パパママハウスではイベント目白押しでした。
そんなGWの様子を前後編に分け、ザザッとご紹介
しますヽ(^o^)丿


★ランチクッキング(児童)
今回のメニューは巷で話題になっているらしい、、
"スコップコロッケ"作り♪
DSC01262.jpg 
DSC01322.jpg

みんなコロッケ大好きなので、やる気満々★
DSC01286.jpg
チーズ入り、アボカド入り、メンチ...
3種類のスコップコロッケの出来上がり。
今回もみんなモリモリ食べてくれました(^.^)

★こいのぼり(児童)
今期2度目のこいのぼり見学は刈谷のよさみ公園へ。
DSC01339.jpg
公園はいっぱいだったので、農道からの見学。
真っ青な空の下、
つくしの成長過程を見たり、
てんとう虫を見つけたり...自然も満喫(^^♪

☆笠寺公園(高齢者)
高齢者の方々は近くの笠寺公園へお散歩。
DSCN0551.jpg 
DSCN0546.jpg
お散歩のあと、気持ちの良い天気の中で食べるおやつ
は格別♥のようでした。

☆子どもの日の贈り物(高齢者)
まだお渡しできていない子たちにはネタバレになって
しまうのですが・・・
高齢者の方々が、"手ぬぐい"を作ってプレゼントして
くれました。
DSCN0472.jpg
消しごむハンコを押して可愛くデザイン(´▽`)
ちなみに、、ハンコはスタッフの手作りです。
DSCN0533.jpg
子どもたちのために...とがんばって下さり感激です!

==・☆・・★・・☆・==

GW後半の様子は次のブログ
『パパママハウス的★GW~後半編~』で・・・
おたのしみに(^O^)/

パパママハウスケアルーム

2016年5月 7日 08:36

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ