Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

春の遠足~第1班編~

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

蒸し蒸しした日が続いていると思ったら、梅雨に入りましたね。
春・・・というより初夏の遠足ですね(´▽`)
星崎の子どもたちは2日間に分かれて遠足に行ってきました。
今回は第1班(1日目)の遠足のお話です。

行き先は豊橋の"のんほいパーク"ヽ(^o^)丿
DSC02075.jpg

腹ペコで到着した御一行(笑)
お弁当で腹ごしらえをしてから...園内散策に出発!!

歩き出してすぐ、子どもたちの目が釘づけに(@_@)
DSC01983.jpg

ごはんちょ~だい♥
DSC01982.jpg
・・・とでも言っているのか。
どう見てもなにかを欲しがっている様子でずっと顔を出して、
子どもたちと見つめ合い...でした。

こちらは、、
手をガラスに近づけるとナゼか寄ってくるペンギンたち♪
DSC02021.jpg 
DSC02025.jpg
子どもたちの目の前でたくさんのペンギンたちが、ス~イスイと
気持ち良さそうに泳ぎを披露してくれました。

こちらのサービス精神旺盛?なアザラシも、ペンギンに負けじと
優雅な泳ぎで子どもたちの心を捕らえていました。
DSC02031.jpg

そして、
シマウマにエサやりも!!
「エ~~~ッイイ!!!」
DSC02049.jpg
おもいっきり投げるも、シマウマまで届かず...(;_:)
ちょっと遠いよねぇ。

『グウォォーーーーッ』
DSC02060.jpg 
DSC02066.jpg
カバの鳴き声の迫力に・・・いい表情( *´艸`)

なんだか人懐っこい動物たちがいっぱいで、動物たちを身近に
感じることができた"のんほいパーク"でした。

第2班の様子は、また次回...

パパママハウスケアルーム

2016年6月 5日 08:06

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ