Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

春の遠足~第2班編~

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

ではでは前回から続きまして、第2班 (2日目) の遠足のお話。


第1班と同じく"のんほいパーク"に行く予定でしたが、今日は
朝からあいにくの雨模様...
ということで、前日のうちに行き先変更!!
↓↓ここに行ってきました↓↓↓
DSC02103.jpg

パパママハウスでこちらに来るのは2度目です。
花鳥園なのでもちろん花もキレイなのですが、なんせ鳥たちが
スゴ過ぎて面白いのです(´艸`*)

エサを持てば~~寄ってくる!!
DSC02124.jpg

どんだけでも~~・・・寄ってくる!!!
DSC02171.jpg
(^◇^) 群がり過ぎ?? 

DSC02145.jpg
鮮やかな色のキレイなインコ...思わず触りたくなっちゃう?

DSC02174.jpg
近ずぎて?直視できず...ちょっと怖いのかな(´・・`)


こちらは渋い色ながらもキレイな色をした鳥。
どこからか飛んできてクッションに乗ってくれました♪
DSC02277.jpg
鳥が苦手なオレ「いつまで乗ってんだよ...」
当然、視線合わせず。。

こんな所もありました。
↓↓なにか分かりますか?
DSC02201.jpg
花でもなく鳥でもなく・・・魚とふれあうコーナー♪
池に足を入れると、たーーーっくさんの魚が寄ってきて、足を
パクパク...パクパクパク...
DSC02195.jpg
パクパクされる感触はくすぐったいというより、痛いそうです。

小さな鳥から大きな鳥まで、たくさんの種類の鳥たちが自由に
飛び交っているので、鳥たちの中にお邪魔しま~す...といった
感じなのです。
DSC02218.jpg 

なんだか気の強そうなフラミンゴ。
遊んでいた箒を取られ、ちょっと不機嫌気味(。-`ω-)
DSC02207.jpg
みんな殺気を感じてか、これまた視線合わせず...(-_-;)

そんなフラミンゴにもエサやりできます!
ちょっと怖いから、足の上からどうぞ♥
DSC02237.jpg
(注:不機嫌フラミンゴとは別のフラミンゴです)

人馴れしているというか、なんというか、、
『人間との垣根はありません!!』
といった感じの鳥たちに、笑って泣いて驚いて・・・たくさんの
刺激をもらった子どもたちでした。

パパママハウスケアルーム

2016年6月 5日 18:06

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ