Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

幻想の世界へ...再び☆彡

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

ある日の学校帰り、
再び(イルミネーション以来...)なばなの里へ行ってきました。
今回の目的は前回同様、"光るもの"を見に...☆彡
・・・といっても今回の"光るもの"は生き物!!
そう、ホタル☆です!!!

ホタルが飛び始めるまでは、とりあえず園内散策。
前回は気付かなかったのですが、池にとんでもなく大きな大きな
・・・ほんとーーに、おっきな鯉がいましたΣ(゚Д゚)
DSC02336.jpg 
DSC02338.jpg
大きすぎて怖いくらいの鯉たちにエサやりをしてみました。
食べる姿も迫力が...(゚Д゚;)

今回のなばなの里はホタルだけでなく、
あじさい・花しょうぶまつりも開催中♪
DSC02378.jpg 
DSC02358.jpg
あじさいもたっくさん種類があるんだね~

こんなものもありました。
濃いピンクと薄紫の "あじさいソフトクリーム"
DSC02344.jpg
あじさいの味ってどんなん???
みんなで分けっこして食べてみたのですが、、
なんだか不思議な味?(スタッフ一同)
おいしい!!(子どもたち)
といった感想でした。
近々行く予定のある方は、
"あじさいソフトクリーム" ぜひお試しあれ♪

日が暮れるまで夕飯を食べて...
それでもまだ暗くならず、夕涼みしながらホタル待ち。。
DSC02403.jpg

薄暗くなり始め、夜が近づいてくると、、
川辺にポツポツ...小さな小さな光が見え始めてきました☆
時間が立つにつれ、その数もどんどん増えいき、光を放ちながら
元気に飛ぶホタルの姿がありました。
写真に収めることはできませんでしたが、本当にきれいで優しい
光がたくさん飛び交っていました。
小さなホタルが生み出す幻想の世界...
子どもたちも暗闇に光るホタルたちをジーーッと見ていて、、
ホタルに心奪われてしまっていたようです(´▽`)♥


DSC02409.jpg
待ちくたびれそうになったけど、
がんばって待ってて良かった~♪

パパママハウスケアルーム

2016年6月12日 18:58

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ