Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ジャガイモ&サツマイモ

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

只今梅雨のまっ最中! パパママの庭ではジャガイモが収穫時期を迎えたので雨の合間に収穫を行いました(*^。^*)
わっさわっさと生い茂った茎を引っ張り
DSCN9902.jpg DSCN9908.jpg

ちょっと(?)小さめですが
DSCN9904.jpg
こんなにいっぱい収穫できました~
DSCN9910.jpg

じゃがいもを採ったあとは、去年も植えましたが今年もサツマイモを植えましたよ~(*^-^*)
時季外れとお店の人に笑われた(^^;)苗と、パパママでとれたサツマイモの出番です!
DSCN9954.jpg DSCN9955.jpg
暑さに負けずにみなさんで植えました
DSCN9956.jpg DSCN9959.jpg
秋の収穫が楽しみですね(おいしいおやつに化けるのが・・・)

パパママハウスケアルーム

2016年7月 4日 22:14

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ