Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

★たなばたWEEK☆彡

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

明日は七夕☆彡
児童のデイルームも七夕仕様になっています。
笹飾りに願い事☆...はもちろん、
今年は"吹き流し"を作って、上からたくさん
ぶら下げてみました。
DSC02679.jpg DSC02688.jpg
風でゆらゆら揺れるのも楽しい♪

そして1か所だけ特別エリアがありまして...
横になっていても、、
DSC02702.jpg
手が届く~~♥
でも、
お遊びが過ぎると...
DSC02708.jpg
やったーー!!抜けたぁ♥♥
・・・「またやられた(-_-;)」(by.スタッフ)

・・☆・★・・☆・★・・☆彡・・

そして先日の土日はで七夕を楽しもうと、
"七夕ちらし寿司"を作りをしました。
DSC02638.jpg 
DSC02613.jpg
今回はケーキ型ちらし寿司に挑戦!!
デコレーションは天の川をイメージして...☆彡


ハムとチーズを星に型取り☆ヽ(^o^)丿
大事なとこだから慎重に...ね。
DSC02627.jpg 
DSC02625.jpg
型取り、楽し~い(^^♪

天の川ってこんな感じかなぁ
DSC02647.jpg

か~んせ~~い\(^o^)/ 
DSC02617.jpg
夜空の天の川、バッチリ表現できてますよね(^^)b

DSC02654.jpg
早く食べよ!!

七夕を前に、
天の川を食べつくした子どもたち(*^^*)
明日の七夕はキレイな星空☆見られるかな??

パパママハウスケアルーム

2016年7月 6日 09:46

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ