Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

<゜)))彡親子で釣り大会

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

本日、
南知多にある"美浜フィッシングパーク"にて
初めての親子行事『釣り大会』を開催!!
子どもたちのきょうだいも参加してくれました。

ちなみに、、
ほとんどの参加者が釣り<゜)))彡
なので釣り竿を持つのも初めて☆
DSC03098.jpg
Σ(゚Д゚) なッが!!!

もちろんエサを見るのも初めて。
今回のエサは"アオイソメ"
DSC03095.jpg
「見て見てッ!かわい~よ♥」
・・・?かわいい!??(・_・;)


みなさん慣れない手つきで釣り竿を握って、
「とりあえず垂らしてみよう♪」
...そんな感じで、いざ!釣り開始!!
DSC03111.jpg 
DSC03121.jpg
こんな感じでいいのかな?
みなさん不安を感じながらのスタートで、
それが魚にも伝わったのか...どうか...
んん~なかなか食いつかないねぇ(=_=)
DSC03129.jpg
「これエサついてる??」
「落ちないでよ~」

やっぱり釣りは忍耐力が必要なのか...
そう思い始めた頃に、
「きたッ!!」
1匹目のあたりは釣り経験のあるパパママ社長
でしたが、その直後から続々釣れ始めて、、
DSC03159.jpg 
DSC03217.jpg 
DSC03228.jpg
釣れると嬉しい♪ 楽しい♪ 
そしてみなさん、
「我こそは!!」
と俄然やる気が出てくるようで、、
DSC03207.jpg 
DSC03154.jpg
わんさこ釣れました\(^o^)/

・・・そう、釣れるのは鯛ばかり。
他の魚がエサの横をスイ~ッと泳いで行くのが
見えるのに...釣れない(-_-;)

「他の魚が釣りたい!!」
おぼつかない手つきだったのがウソのように、
構えは様になってきているものの、、
DSC03231.jpg
やっぱり...鯛かぁ<゜)))彡

時間切れのため、最後は地引網で全ての魚を
引き上げ。
DSC03248.jpg 
DSC03250.jpg
(*'▽') 生きのいい大きな魚が!!
「コレ釣りたかったねぇ」


みなさん、それぞれ大漁で、
「今日の夕飯は刺身かな?塩焼きかな?」
「いやいや、しばらく魚料理が続きそう...」
そんな贅沢な悩みを抱えながら、釣り大会終了
となりました。

DSC03108a.jpg
みなさん、ご参加ありがとうございました。

パパママハウスケアルーム

2016年7月27日 16:20

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ