Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

夏休みの遠足 in 大阪 EXPOCITY

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

長かった夏休みも残りわずか...となった昨日、
遠足に行ってきました。

夏休みだし、ちょっと足を伸ばして...大阪まで!
新しくできた大型複合施設"EXPOCITY"
行ってきました(^^♪

今回の一番の目的は"OSAKA WHEEL"
日本一の高さ★という観覧車です。
DSC03917.jpg
観覧車に近づくにつれ、大きさを実感!
ガンダムや今、話題のピカチュウもお出迎え!?

ちなみに、
このゴンドラは車イスごとでも乗車OKです。
そしてこのゴンドラの特徴は、、
ガラスの部分が多いこと☆彡
なんと床まで・・・シースルー――ッ(;・∀・)!!
IMG_0585.jpg
さすがに下を見ると、、ゾワゾワします(^^;)

静か~に動くゴンドラに...まさかの睡魔!!?
DSC03954.jpg 
IMG_0583.jpg
最高の天気に恵まれ、最高の眺めでした ♪
でも、
半強制的に乗せられ、高所に震えながら降りて
きた人たち(スタッフ含め)も...(*_*;

そして次は、地球体感アトラクション"Orbi"
映像・音・振動など、身体全体で地球を感じる
ことができる施設...コレは期待大!!


中に入ると、不思議な世界が広がっていました。
DSC03976.jpg 
リアルで迫力ある映像に...
そして次々変わる映像に...
DSC03978.jpg 
DSC03980.jpg
釘づけ♪

他にも、身体を使いながら、
遊んで学べるものが盛りだくさんヽ(^o^)丿
DSC03996.jpg 
DSC04018.jpg

↓↓アフリカゾウの顔・・・
DSC04001.jpg 
↓↓アフリカゾウの一歩・・・
DSC04004.jpg
どっちも、おっき~~~いッ(゚д゚)!

ワクワク...時にドキドキもしながら楽しんでいた
ようで、子どもたちのいろいろな表情をたくさん
見ることができました。
正直、、時間が足りない!!!
もっといろいろ見たかった~~(>_<)
まだまだ楽しめそうな所がいっぱいでした。

DSC03964.jpg
夏休みの良い思い出になったかな?

パパママハウスケアルーム

2016年8月26日 18:49

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ