Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

二胡&ギター演奏会

みなさまこんにちは

パパママハウスケアルームです

 

今回は、珍しい中国の楽器「二胡」の演奏会を皆さんで楽しみました。

以前にも一度、来て頂いた方たちです。

DSC04120.gif

二胡の先生と生徒さんのコンビ!

今回はそこに、ギタリストさんが参戦、 まさに異色のコラボレーション!!

 一緒に演奏したり、それぞれで演奏したり、ギターの方は「少年時代」や「糸」など

皆さまの耳なじみのある曲を歌って演奏

二胡の方たちは「蘇州夜曲」など中国の曲など演奏して下さいました。

DSC04094.gif

音楽大好きな子どもは真剣に聴きいってます。

 最後には坂本九さんの「上を向いてあるこう」や「見上げてごらん夜空の星を」を

皆さんで歌いました~(*^-^*)

感動してウルウルしている方も・・(´;ω;`)ウゥゥ

DSC04118.gif

 

DSC04129.gif

演奏して下さった、ボランティアの方々、是非また楽しい演奏・歌をお願いしますね~(^^♪。

貴重な体験、有難うございました。

 

パパママハウスケアルーム

2016年9月 4日 21:00

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ