Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

次の季節に向かって!!

みなさまこんにちは

パパママハウスケアルームです

 

あっという間()、長~い()夏休みが終わり9月半ばになりました。

夏休みに大きくなったひまわりも

DSC03031.gif  DSC03034.gif

首がうな垂れてきたのでみんなで種取りをおこないました~

見た目は少しグロテスクでしたが

DSCN0318.gif

種のとれる感触が気もち良いのか楽しいのか高齢者の方も子どもたちも

真剣・集中して種をほじほじしてくれました

DSC04078.gif  DSC04079.gif

DSCN0320.gif  DSCN0321.gif

アサガオも屋根までとどくほどに大きく伸びましたが種の収穫も終わったので撤収です。

DSCN0326.gif  DSCN0372.gif

綺麗になったパパママハウスの庭にはさつま芋が順調に育っています。来月にはさつま芋の収穫ができるかも・・・ 楽しみです。

DSCN0373.gif

夏休みに子供たちと種をまいたコスモスも小さいながら頑張ってくれています。大きくな~れ!!

DSCN0375.gif

次の季節に向かって庭もパパママハウスもイベントなど盛りだくさんにがんばりま~す!(^^)!

 

パパママハウスケアルーム

2016年9月15日 21:48

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ