Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

HAPPY☆HALLOWEEN

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

日本でも定着し盛り上がりを見せるようになった
ハロウィン☆

パパママハウスでも、今月はハロウィン月間☆
子どもたちにいろいろな衣装を着てもらい、仮装
を楽しんでいました。
一部、ご紹介↓↓↓
DSC04553.jpg
この姿に、みんなメロメロ♥♥

DSC05508.jpg
小悪魔、スタッフに襲いかかる!!(゚Д゚;)

DSC05310.jpg
今年の新作★バナナ!!!笑


そして先週1週間はハロウィンおやつ週間(^^♪
かぼちゃを使ったおやつを食べまくり!

昨日は子どもたちと一緒に"丸ごとかぼちゃプリン"
を作りました。
ミニサイズの坊ちゃんかぼちゃをくり抜いて~
DSC05856.jpg 
材料を全部ミキサーに入れてガーッと回したら↙
DSC05861.jpg
「ん?顔が硬い?? "ガーッ" が怖いの?」
→かぼちゃの器に入れてオーブンで焼く!!
DSC05883.jpg
かわいいプリンができました♥


ハロウィン前日の今日は、ちょっとしたハロウィン
パーティーを開催しました。
まずは衣装を着て...
DSC05892.jpg
違和感なし!!( ̄▽ ̄)

DSC05894.jpg
女の子の衣装だけどサイズがぴったりだったので
思わず着てもらっちゃいました(´▽`) かわいい♥

そして高齢者の方々もノリノリで?準備万端!!
DSC05923.jpg
なんだか...似合い過ぎている方もいるような...

仮装した子どもたちも勢ぞろい。
そして、、
「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ♪」
DSC05927.jpg

かわいい子どもたちの投げかけに高齢者の方々、
喜んでお菓子を渡してくれました\(^o^)/
DSC05942.jpg

「お菓子をくれないと~・・・」
「あかん!!」...(;´∀`)
DSC05933.jpg
ちょっとちがう言葉になってしまったけれど、
それもまたかわいさ倍増♥

最後はみんな一緒におやつタイム♪
メニューは
"かぼちゃプリン&かぼちゃケーキ"
ハロウィン特別セット。
DSC05954.jpg 
DSC05955.jpg
みんなで一緒に食べるから、おいしさも増し増し
だったのでは?

DSC05950.jpg
パパママハウスのゆかいな仲間たち。
みなさん楽しんで頂けたでしょうか?

変なの着せられた~なんて言わずに、また来年も
楽しみにしていて頂けると嬉しいです(^ω^)

パパママハウスケアルーム

2016年10月30日 16:54

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ