Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

秋だ!芋だ!収穫だ!!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

雨上がりの午後、ちょっと足を伸ばして芋掘り
に行ってきました。
着いたところはこんな場所。
DSC04474.jpg
わかりづらい写真ですが、見渡す限り...畑!!
その一角にスタッフの家族が育てた芋畑がある
のです。今回はそこで芋掘り☆

まずは...準備運動??
DSC04401.jpg
だだっ広い畑の上でごろん♪
なんだか気持ち良さそうだけど、、、
芋掘りするんだよぉ~~~(^^;)

芋が育ってるかは抜いてみないとわからないよ
宝くじと一緒(^^)
・・・とのことでしたが、、
DSC04422.jpg
掘ってみると、出てくる出てくる!!!

土の中でしっかり育っているせいか、スルッとは
抜けず、土まみれになりながらがんばりました。
DSC04442.jpg 
DSC04404.jpg
来週のおやつがか掛かってるぞ!!
がんばれ~~~ヽ(^o^)丿

DSC04456.jpg
とったど~♪
DSC04451.jpg
これは...3連? 親子みたいな芋だね。 

土に埋まってると力技では...
DSC04460.jpg
抜け~~んッ(*_*;
DSC04430.jpg
大きい芋が出てきたッ\(^o^)/

(オマケも含めてですが)こんなに穫れたよ☆
DSC04466.jpg

最後にお世話になったお礼をみんなで...
「ありがとうございました!(また来年も♥) 」
DSC04470.jpg

DSC04477.jpg
いろんな形・大きさの芋たち♪
明日からおやつは "芋三昧" ですよ~ (´▽`)

パパママハウスケアルーム

2016年10月 1日 16:40

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ