Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

文化の日は...フラワーアレンジメント♪

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

昨日の"文化の日"の祝日、
パパママハウスではフラワーアレンジメント体験
をみなさんにして頂きました。

花材が配られると部屋中にいい香りが・・・♥
DSC06016.jpg 
DSC05969.jpg

今日は7種類の花材を使います。
DSC05977.jpg

まず講師の先生からアレンジのやり方の説明が...
終わるか終わらないかで、すでにみなさん始めて
いました( ̄▽ ̄)
DSC05981.jpg
高齢者の方々は、長い茎を短く切ってしまうこと
に抵抗があったようですが、乗ってくると早い!

感性の赴くままに?どんどん挿す♪
DSC05996.jpg 
DSC05995.jpg

手元を見ていると迷うことなく、そして手際よく
お花を挿している方が多くみえました。
DSC06023.jpg
とっても素敵なアレンジ♥

子どもたちも挑戦ヽ(^o^)丿
DSC06017.jpg 
DSC05988.jpg
繊細な作業は難しいけど、がんばってます。
DSC06027.jpg
この辺にも挿す~(^^♪

DSC06007.jpg
次はコレ★早く切るの手伝って!!

DSC06013.jpg
真剣な様子で...華やかでいい感じになってます♪

さぁみなさん、どうでしたか?
DSC06049.jpg 
DSC06035.jpg

花に触れ目にすると心も華やぐようで、みなさん
できあがった作品を嬉しそうに見せ合っていまし
た。話にも花が咲いているようでした(^v^)

パパママハウスケアルーム

2016年11月 4日 10:28

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ