Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

音楽の秋♪ 生演奏は最高だ!!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

この土日は暖かく過ごしやすい休日でしたね。
パパママハウスでは行楽...とまではいきませんが、
土曜日は子どもたち・高齢者の方々共にちょっと
おでかけ♪

場所は近くの新瑞橋イオン。
"ミナミコレクション"というイベントが開催され
ており、その中のシニア吹奏楽団の演奏を聴きに
行ってきました。

新瑞橋イオンがリニューアルオープンしたばかり
なのもあってか、なかなかの賑わい。
早く始まらないかな~♪...と待つ子もいれば、
人がいっぱーい!お店が見た~い♥...とソワソワ
する子も。
IMG_0740-1.jpg

そして、吹奏楽団の登場にワクワク期待UP↑↑↑
たくさんのキラキラした楽器に釘づけ★
IMG_0750-3.jpg

曲目は耳なじみのある曲ばかりだったので演奏に
合わせて体を揺らしたり、歌詞を口ずさんだり♪、
また指揮者ばりに腕を振ってみたりヽ(^^)ノ!!
IMG_0748-2.jpg
子どもたちも高齢者の方々も、思い思いに楽しん
でいたようでした。

吹奏楽の演奏終了で子どもたちは退散。
高齢者の方々はこのあとの、シニアファッション
ショーも観賞。

短い時間でしたが、なかなか聴くことのできない
楽器の生演奏にちょっと贅沢な気分を味わえたの
ではないでしょうか?
またこんな機会があれば観に行きたいですね♪

パパママハウスケアルーム

2016年11月13日 17:46

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ