Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ホースセラピー★ ㏌星崎

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

11月後半に入ったのに、なぜかポカポカ陽気に
恵まれた今日、刈谷の子どもたちが楽しんでき
ていた"ホースセラピー" に星崎の子どもたちも
行ってきました。

只今、乗馬させてもらう『ふくちゃん』ウォー
ミングアップ中。
DSC06106.jpg
ぼくたち見学しつつ、イメトレ中!?

さあ、いよいよ乗馬!!
DSC06116.jpg
↑ うつむいてますが...嬉しそうに笑ってます。 
DSC06130.jpg
↑ 緊張はあったものの、スタッフと共にがんば
り完走です(^^)v
DSC06148.jpg
↑ おっと Σ(・ω・ノ)ノ! 余裕の片手乗り!?
DSC06158.jpg
雨のあとでぬかるんでるけど、ふくちゃんの
乗り心地はどうかな? 
DSC06171.jpg
↑ 終始笑い止まらず...上手に乗れました(´▽`)
DSC06183.jpg
↑↓ こちらはホントに余裕★
  (*'▽')カッコよく乗っていました。
DSC06198.jpg

乗馬のあとは、ふくちゃんへのお礼と大きな馬
とも触れ合い♥
DSC06230.jpg 
DSC06210.jpg
ふくちゃん、乗せてくれてありがと~♪

DSC06213.jpg
大きい馬にもこんなに近くから人参をパクリ!
DSC06249.jpg
ねぇ近すぎじゃな~~い...(*_*;

DSC06241.jpg
品のあるカッコイイ馬も出てきてくれました★
怖々しつつも...「人参、どうぞ。。」


本当は昨日今日の2日間の予定でしたが、昨日
は雨で中止になってしまいました。
昨日チームの子どもたちも地道な?練習をして
きたのに・・・ザンネン(;_:)
またリベンジする機会をつくれたらなぁ...と
考えています。

DSC06259.jpg
馬池4丁目乗馬倶楽部のお馬さん、スタッフの
方々、今日はありがとうございました。
またぜひとも、よろしくお願いします!!

パパママハウスケアルーム

2016年11月20日 17:26

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ