Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

お抹茶会!!

みなさまこんにちは

パパママハウスケアルームです

 

本城中学日本文化部の皆さんがお茶を点てに来てくださいました。

DSCN1055.jpg

今回で3回目になります!!

高齢者さんも朝から茶菓子を準備しながら心待ちに。

DSCN1052.jpg

皆さん3回目となれば少しは慣れたかなっと思っていてもやはり・・・

DSC06717.jpg DSCN1057.jpg

緊張感の張りつめた雰囲気の中で開始(-_-;)

お茶の味は・・・

ニガっと顔をしかめると思いきや

子どもたちも抹茶の苦みを気にせずグビグビと

 DSC06711.jpg DSC06721.jpg

DSC06729.jpg DSC06726.jpg

平気だよ~(^◇^)

大人の味を満喫しましたよ!(^^)!

最後はスタッフにもお茶を点てて頂き、おいしくいただきました。

DSC06737.jpg

高齢者のみなさんにはお孫さんのようにかわいい、子どもたちには同年代の中学生との楽しい貴重な交流を持つことができました。

ありがとうございました!!

 

パパママハウスケアルーム

2016年12月23日 08:57

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ