Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

待ちに待った(^^♪ クリスマス会

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

今日はクリスマス・イブ☆彡
ウキウキワクワク楽し気な声が街の至る所から
聞こえてきそう。。
パパママハウスも例外ではなく、今日は待ちに
待ったクリスマス会\(^o^)/ ...なので、
DSC06741.jpg
子どもたちはもちろん、高齢者の方々も朝から
ニコニコです♪

クリスマス会の前は、今日は特別★
子どもたちも高齢者の方々もスタッフもみんな
一緒にクリスマスランチ!(^^)!
DSC06742.jpg
まずはみんなで「かんぱ~~~い♪」 
DSC06750.jpg 
DSC06759.jpg
オードブルも好評でキレイになくなりました。

いよいよクリスマス会スタート!!
・・・で、登場してきたのは今ノリにノッてる
"ピコ太郎"!!...ではなく"ヒサ太郎"
DSC06795.jpg
このピコ太郎もどきも今日はサンタクロース
並みに出没してそう...( ̄▽ ̄)

クリスマス会はみんなで歌ったり、
DSC06857.jpg 
DSC06816.jpg
楽器も楽しく鳴らしながらね♪

そして、
エブリバディヽ(^o^)丿Let'sダ~ンス!!
DSC06848.jpg 
DSC06845-a.jpg
みんなが元気いっぱい踊る中、、
んん??
泣いてるの!?なんでぇ~(笑)

後半は出しもの満載☆
イケメン男子ふたりによる手品
DSC06877.jpg
ちょっと失敗もしたけど、それもご愛敬♥

クリスマスソングのウクレレ演奏&歌&
サンタ(スタッフ)とトナカイ(利用者さん)の、、
DSC06885.jpg
なぞの劇...?(;・∀・)

続いては、
なんだか不思議な"錯覚ダンス"
DSC06890.jpg
衣装をそろえ、練習を重ねてきたスタッフたち。
できはどうでしたか?

ハンドベル♪に合わせてしっとり"きよしこの夜"
DSC06893.jpg

最後はサンタクロースからプレゼント!!
DSC06906.jpg 
DSC06915.jpg
いくつになってもプレゼントは嬉しいものです
よね(^^)

クリスマス会の締めくくりは特大ケーキ!!!
DSC06931.jpg
あまりの大きさに体ものけぞるぅ~(≧▽≦)

最初から最後まで笑いでいっぱいのクリスマス会
でした。
みなさんの楽しそうな笑顔が見られるのは何より
嬉しいものです(それが一番のプレゼント♥)。

それではみなさま、
Happy Merry Christmas☆彡

 

パパママハウスケアルーム

2016年12月24日 17:42

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ