Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

今年最後のイベント 餅つき!!

みなさまこんにちは

パパママハウスケアルームです

 

星崎・刈谷のパパママハウス(場所は違いますが)27日・28日と今年最後のイベント、毎年恒例の『餅つき大会』を行いました。

星崎の様子から(^o^)

もち米を潰す作業はスタッフの仕事(地道な作業です(+_+))

DSC07075.jpg

あとは、ぺったんぺったん

DSC07078.jpg DSC07199.jpg

DSC07089.jpg DSC07100.jpg 

軽くみえていますが、杵は結構重い(-_-;)

DSC07143.jpg 

それでも、子どもたちは笑顔いっぱいでぺったんぺったんと頑張ってくれました~

昨年同様子どもたちの兄弟妹も参加、盛り上げてくれました!

DSC07224.jpg DSC07193.jpg

高齢者の皆さんは

DSCN1068.jpg DSCN1071.jpg

DSC07081.jpg

さすが・・・

勢いよく、力強く良い音を鳴らしてぽこーん!ぽこーん!

最初は皆さん遠慮気味でしたが、我も我もと・・・あっという間につきあがりました!(^^)!

丸める作業も慣れた手つきで

DSCN1073.jpg DSC07242.jpg

あっという間の時間でしたが寒さに負けず皆さんの笑顔・笑い声が響く中でで楽しい時間を過ごすことができました。

 

続きまして刈谷の子ども達で~す。
刈谷自慢の 『おひさまスペース』 にみんなで集まってはじめますよ~!
IMG_7890.jpg

やはり、こねるのはスタッフががんばりました

えっ(?_?)、臼と杵が小さいって?これでもしっかりつけるんですよ(笑)

IMG_7892.jpgIMG_7915.jpg
みんながんばって~!
IMG_7904.jpg

IMG_7939.jpg
楽しくて笑っちゃう子もいるし、
IMG_7908.jpg

IMG_7928.jpg
あらあら、ちょっと重かったかな(笑)
IMG_7896.jpg

IMG_7902.jpg
それでもみんなで頑張って、
IMG_7944.jpg
こ~んな感じになりました(^^♪
スゴ~イ! 何かCMみたい(笑)

~*~**~*~**~*~

パパママハウスは12/311/3までお休みとなります。

今年のブログはこれが最後...
みなさん今年一年、パパママハウスを楽しんで頂けたでしょうか?
来年もパパママハウスにみなさんの笑顔があふれる一年にしたいと思っております。
今年も一年ありがとうございました。
良いお年を・・・

2016年12月29日 19:01

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ