Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

雪だるま&いちご狩り

みなさまこんにちは

パパママハウスケアルームです

 

きましたね、数年に一度の最強寒波とやらが・・・

昨日の夜からしんしんと降り続いた雪が朝には

DSC07719.jpg 

という事で庭の雪をかき集め

DSC07720.jpg

雪だるまをみんなで作りました~。冷たい雪をこねこね

冷たーい! 痛―い!(+_+)

DSC07728.jpg DSC07724.jpg

DSC07733.jpg DSC07735.jpg

と言いながらも何とか形も丸くなりました

小さい雪だるまも作ってみんなで

DSC07742.jpg

朝は雪だるまを作りましたが今日のメインイベントはというと・・・

『イチゴ狩り!!』

DSC07743.jpg

毎回お世話になっている澤田農園さんに行ってきました~!

昨夜からの雪で通行止めもありひやひやでしたが^^;

外は風で服がー!!寒い~!!

DSC07798.jpg

でもハウスの中は暖かくあま~いイチゴの香りが

DSC07780.jpg

子どもたち、高齢者さんは赤~くなっているイチゴを探して

DSC07747.jpg DSC07749.jpg

DSC07769.jpg DSC07773.jpg

自分の気に入ったイチゴを茎から採っては

DSC07777.jpg DSC07754.jpg

「ぱくり」 口いっぱいにほおばっていました

DSC07760.jpg

苦手だったはずの子どもも今年は・・・なんと(゚д゚)

 DSC07768.jpg DSC07767.jpg

へたの数を見て下さい(見えるかな?)!! 自分から「食べる」と

いっぱい食べてました。

採りたてのイチゴをみんなで食べるとおいしいですよね!

寒すぎるのはちょっと・・・ですが、これからも美味しいものを美味しく食べていきたいと思います。

 

パパママハウスケアルーム

2017年1月15日 17:49

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ