Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

凧作りとボーリング大会

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

寒い日が続きますね。
でもデイサービスの皆さんは寒さに負けず、元気に過ごしていますよ。

最近のレクリエーションの様子を少しご紹介致します。
まずは、☆飾り用の凧作り☆

DSCN8990.jpg DSCN8994.jpg

DSCN9000.jpg DSCN9005.jpg

「お正月っぽいのがいいかな~」「空を泳ぐイメージかな~」などなど、
皆さん、思い思いのお好きな絵を描いていました(^^)

DSCN9051.jpg

出来上がった凧は、こんな感じで展示させてもらっています。

続きまして、☆ボーリング大会☆
月に1回開催されるスポーツ大会!
今月はボーリングです。
賞品は、"あったかグッズたち"と、心も温まる!?"好きなスタッフによる肩たたき券"です(#^^#)

DSCN9025.jpg

優勝目指して、皆さん頑張ってくださいね~♪

DSCN9013.jpg 

DSCN9033.jpg

ピンを狙って~力を込めて~ソレ~!!

DSCN9041.jpg

優勝賞品があると燃えますね!
皆さんで、楽しく体を動かせば、体もそして心もぽかぽかになりますね(*^▽^*)

3月には、地域のペタンクの大会に参加することも決定しました。
寒い冬ですが、スポーツを通して楽しく体を動かしていきましょう!

パパママハウスケアルーム

2017年1月29日 11:04

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ