Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

そば打ちに挑戦!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

今回は蕎麦打ちに挑戦です!(^^)!
DSCN9078.jpg

最初に、蕎麦職人さんにやってもらいましょう♫
‥実は、これは蕎麦が大好きなパパママハウスの社長でした(*^▽^*)
この日のために練習を重ね、さすがの腕前です。

ここからは、皆さんに手分けしてやって頂きました。
DSCN9065.jpg
まずは、そば粉と小麦粉をまぜまぜ、そして水を少しずつ入れて‥
なかには蕎麦打ちの経験がある方もいて、何だか楽しそう♫

次は、生地を延ばしていきます。
DSCN9066.gif
この長~い棒で平たく延ばしていくのがなかなか難しいんですよね~。

DSCN9069.gif DSCN9072.jpg
包丁で細く切るのはスタッフがお手伝い。
「あんた上手だね~」、感心したご様子で見いっていました。
そして「早く食べたいね~」と言う声があちらこちらから聞こえてきました(^◇^)

DSCN9083.jpg
手打ち蕎麦の出来上がりです!
「美味しいね~(^▽^)」とおかわりする方もたくさん。
皆さんで一緒に作ったお蕎麦は最高に美味しいですね(*^^)v

パパママハウスケアルーム

2017年2月 8日 11:51

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ