Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

節分!! 鬼と恵方巻

みなさまこんにちは

パパママハウスケアルームです

 

皆さんの家の鬼は無事にやっつけられたでしょうか?

パパママハウスにも2月に入り鬼が頻繁に出没(>_<)

節分の日の前から鬼退治に子供たちが頑張ってくれていました~(^^)/

DSC07992.gif

怖そうな鬼が出てきたと思うと

DSC08004.gif

中からは・・・

DSC08014.gif

福の神がニコニコと出てきたりして(^◇^) 毎日違う鬼が出てきてはやっつけられていました~

でも、やっぱり節分といえば鬼退治も大切ですが恵方巻!!

自分で食べる分は自分で作らなければ!!

 DSC08034.gif DSC08040.gif

DSC08031.gif


皆で好きな具を乗せた後はしっかりと

DSC08037.gif DSC08039.gif

形を整えて

DSC08046.gif

出来上がりました~!(^^)! 当然みんなでお昼にいただきましたよ~

しか~し!食べた後には再び鬼が~!!

DSC08050.gif DSC08051.gif

DSC08057.gif

鬼に向かって「鬼は~外~!」「鬼は~外~!」

鬼も優しくなったのかこんな優しい顔に・・・(?)

DSC08059.gif

最後は、仲直りしたオニと皆でハイチーズ!!

DSC08061.gif

今年もみなさまとパパママハウスに福が来ますように!!

 

パパママハウスケアルーム

 

 

2017年2月 4日 21:45

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ