Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

楽しいイベントが続いています!!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

さすが、春休み!!
高齢者さんと児童合同で二日続けてイベントがありました~(^^)/
まずは昨日。南光中学太鼓部の皆さんによる太鼓の演奏
DSC08805.gif
さすが中学生!勢いのある演奏と、掛け声に皆さん圧倒されていました。
スタッフからも(若いっていいね・・・)って声が(-_-;)
演奏後はやっぱりみんな叩きたーい!
叩き方を真剣に聞いて
DSC08819.gif

DSC08817.gif DSC08815.gif
みんなで叩かしていただきました
DSC08810.gif DSC08813.gif
高齢者さんも少し遠慮がちですが一緒に
DSCN9294.gif DSCN9299.gif
高齢者さんは孫のような若い子供たちと、パパママの子どもたちは同年代の子どもたちとの
良い交流が出来ました。
そして、今日。
南京玉すだれの披露に兵庫県から来てくださいました(^^♪
DSC08825.gif
皆さん何が始まるのか、ドキドキ
高齢者さんは聞いたことがあるようなメロディーにのって
「さて、さて、さてさてさてさて、さては南京玉すだれ~・・・」
巻きずしを握るようなものを操ってな・なんと!
DSC08836.gif DSC08834.gif
いろいろなものを作ってくださいました~(゚д゚)!
やっぱりどうなっているのか触ってみたい・・・
快く触らせていただきました
DSC08839.gif

DSC08838.gif
「うわっ!伸びすぎちゃった」
あっという間の時間でしたが、伝統芸能に触れる事も出来ました。
南光中学太鼓部の皆さん、南京玉すだれを披露してくださった酒井さん
本当に楽しい時間をありがとうございました!

パパママハウスケアルーム

2017年3月28日 18:10

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ