Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

じゃがいも植えました!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

桜もちらほらと咲いてきて、だんだんと暖かくなってきましたね。
先日、パパママハウスの畑にじゃがいもを植えました。

DSCN9240.jpg
種いもを半分に切って‥

DSCN9243.jpg
切り口に灰をまぶします。
こうすることで、植え付け後の腐敗を防ぐ効果があるんです。

DSCN9282.jpg
肥料などを混ぜて耕します。"私に任せて~!(^^)!"とはりきってやってくださいました。
ずっと畑をやってみえる方も多く、皆さん鍬の使い方がとてもお上手です!

DSCN9286.jpg
植え付けます。
土を触ると、なんだか心がほっこりしますね(*^^)
大きく育ちますように~♫

パパママハウスケアルーム

2017年4月 1日 16:38

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ