Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

防災センター

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

港区の防災センターへ行ってきました☆
DSC09817.gif
今回は地震の体験と煙の体験をさせていただきました!
初めは子どもたちもびっくりするかな~と震度5で体験、
震度5でも揺れは大きいですね(>_<)
そして、せっかくなので震度7も体験!
DSC09807.gif
揺れが大きくなると固まってしまう子や
揺れが楽しくてにこにこしてる子もいました(笑)
DSC09808.gif
次は煙の体験!
DSC09824.gif
暗い中煙が出ていて本物ではないと分かっていても少し息苦しい・・・
子どもたちも初めての体験でどきどき(*_*;
他にも消防士の服を着ることができたりと楽しくとても良い経験ができました!
スタッフも災害時の対応を聞く事ができて
改めて勉強になりました(#^^#)

パパママハウスケアルーム

2017年5月14日 17:14

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ