Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

プラネタリウム☆

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

星崎の児童と高齢者の方合同で名古屋市科学館へプラネタリウムを
観に行きました(^^)/
DSC09575.gif 
まずはみんなでお昼ごはん!児童みんなのお弁当が
とっても美味しそうだったので写真を撮らせてもらいました(笑)
DSC09590.gif 
みんな美味しそうにパクパク食べてました(^^)/
お腹いっぱいになったところでプラネタリウムの前に
展示を見に行きました!!
DSC09596.gif 
この押すと空気が出る展示は一番楽しそうに見ていました~!
DSC09602.gif
これは、なんとうんこの化石!(笑)
恐る恐る触って、匂いを嗅いで「臭くなーい!」と安心していた子どもたちでした!
DSC09608.gif
恐竜の化石は大きくて迫力がありました(^^)/
DSC09611.gif
他にもみんなで体のしくみのお勉強!
食べたごはんがどこへいくのかなと一生懸命見て、聞いていました(*^^)v
DSC09627.gif
色んなものを見て満足したところでプラネタリウムへ!
星を目で追って反応したり興味津々!
「楽しかった~!」と良い経験になったようでよかったです♪

高齢者の方も初めてのプラネタリウムに満足して頂けたようで
またみんなでおでかけできるといいですね(^^)/

パパママハウスケアルーム

2017年7月 3日 18:37

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ