Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

星崎も陶芸教室(^^)/

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

星崎の児童・高齢者さんも陶芸教室やりましたよ~!
午前中からみんなワクワクして、「何を作ろうかな~?」と
一生懸命考えていました(^^♪

この土の塊がどんな形になっていくのか楽しみ!
先生の説明を聞きながら早くやりたくてそわそわ・・・(笑)
DSC09752.gif
高齢者さんとっても器用、真剣な様子ですね
DSC09759.gif
時々みなさんでお話しながら手を動かしてどんどん完成させていってました(^^♪
イメージ通りにできて満足そうでした!
DSC09769.gif
児童も頑張りましたよ~
土の感触が何とも言えない・・・・!
DSC09762.gif
なかなか上手く形が整えられず苦戦中(>_<)
それでも陶芸は楽しくてにっこにこ!
DSC09771.gif
手形をつけたりスタンプを押したりして
みんな完成~☆
DSC09777.gif
焼き上がったらどんな作品になるのかな?楽しみですね(^o^)
自由工房さんありがとうございました!

そして、名古屋場所~!
毎日観戦してみんなで応援してます(^^)/
DSC09812.gif
阿武咲関が勝ったらお花を付けて只今5勝1敗!残り9日です!

パパママハウスケアルーム

2017年7月15日 08:50

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ