Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

夏ということで・・・(*^^)v

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

夏ということで、、、
盆踊りとスイカ割りをしましたよ(^^)/

盆踊りはボランティアの方に来ていただきました!
DSC09902.gif DSC09904.gif 
みなさん手拍子をして椅子に座りながら踊ったり楽しそう!
児童も知っている曲もあり大きな口を開けて歌っていました~♪
DSC09926.gif DSC09933.gif
前に出て輪を作って踊ります。
盆踊りといえばこれですね!!
児童も高齢者の方も楽しい時間を過ごしました(*^^)v

そして、夏といえば!スイカ割りも!
しっかり目隠しをして、、、、
DSC09997.gif 
周りからも一生懸命声を掛けて・・・・
DSC09989.gif
えい!!!!
DSC09984.gif
なかなか割れません・・・・(>_<)
と、思ったらなんと
DSC09998.gif
棒がボキッと折れちゃいました~(笑)
DSC00001.gif
ということで、割ることができなかったスイカ割りでしたが
夏の行事満喫しました(*^^)v
スイカはおやつにおいしく頂きました!

なかなか1日晴れる日がなく子どもたちが楽しみな
プールはまだできていませんが、
夏休みはまだまだ長~いので色々楽しみたいと思います☀

パパママハウスケアルーム

2017年7月29日 17:52

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ