Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

夏休みも残り2日!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

長~い夏休みも残り2日で終わりますね!
今回は星崎の子どもたちが夏休みを1ヵ月
楽しんだ様子を紹介しまーす(^^♪

まずは体操!毎朝ケロポンズの「おどるんようび」を
みんなで踊りました~♪
DSC00485.gif
朝の体操をすると気持ちがいいですね!
子どもたちは「早く体操しよ!」と体操を楽しみにしていました♪
DSC00488.gif
夏休みから取り入れたリラックスタイム!
お昼ごはんを食べた後みんなで横になり
部屋を暗くし、オルゴールをかけてゆっくりする時間です(*^^*)
DSC00077.gif
リラックスタイムのおかげで午後からの子どもたちは
元気いっぱい!
DSC00265.gif
天気の良い日は外で水遊びやプール☀
「お水もっとかけて~」と水は冷たくて気持ちいいですね(^^♪
DSC00103.gif
「水温がいい感じ~」と温泉のように
プールに浸かっている子も・・・(笑)
DSC00287.gif
雨の日も室内で片栗粉あそびなどして
しっかり楽しみました\(^o^)/
DSC00115.gif
片栗粉の感触は不思議で子どもたちに
大人気の遊びです☆

おでかけも楽しかったですがみんなで色んな遊びをして
1ヵ月とっても楽しみましたね!

8月30・31日はフロアメンテナンスのため星崎・刈谷は
閉鎖させて頂きます。

9月1日よりまた元気いっぱい頑張りましょう!

パパママハウスケアルーム

2017年8月29日 17:42

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ