Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

芋掘りに行きました~(^o^)

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

星崎の子どもたちは昨年もさせて頂いた芋掘りへ
今年も行かせて頂きました(*^^*)

10月なのに暑いくらいのいいお天気で
子どもたちもやる気満々☀
DSC01768.gif
さぁ、芋掘り開始!
DSC01671.gif
よいしょ、よいしょ!!
じゃん!あれ・・・?
DSC01674.gif
一発目は残念、つるでした~(笑)
こっちは採れたよ~と
大きなお芋をゲット!
DSC01686.gif
そして、さっきはつるだったけど
今度は・・・
DSC01682.gif
じゃーん!こーんなに大きなお芋が採れてこの表情♪
こちらは、なかなか抜けない様子。
頑張れ~\(^o^)/
DSC01689.gif
抜けた!!!よかったね(*^^*)
この後も、黙々と採っていましたよ~!
DSC01696.gif
「みてみて~!!!」と見せてくれたので
カメラを向けると、
DSC01731.gif
大きなお芋が気になって仕方がないね(^^♪
なかなかカメラを見れません(笑)
DSC01754.gif
一気にたくさん採れたよ~!
何個付いてるかな~?
子どもたちが頑張った結果、、、
DSC01758.gif
こんなにたくさんの大きなお芋が採れました\(^o^)/
みんなで食べるのが楽しみです!!

素敵な体験をさせて頂きありがとうございました♪

パパママハウスケアルーム

2017年10月 9日 17:10

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ