Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

さんま祭り!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

今回高齢者ルームでは
さんま祭り!七輪でさんまを炭火焼きして
みなさんでいただきました(*^^*)
IMG_3073.gif
まずは準備から!みなさんにも
手伝って頂きました♪
女性はやっぱり手際がいいですね(^^♪
IMG_3074.gif
お話をしながら楽しく進めていました!
男性も美味しいさんまのために頑張りましたよ\(^o^)/
IMG_3080.gif
慣れない様子で大根をすっていますが、
途中で「こうやってやるんだよ~」と
教えてもらっています(笑)
IMG_3083.gif
勉強になりますね(^^)
さんまと一緒にきのこのホイル焼きも作りましたよ~
たくさんのきのことバターを包みます
IMG_3089.gif
包みきれなくなる程入れている方も!(笑)
IMG_3084.gif
外からは美味しそうな匂いが\(^o^)/
さんまもいい感じに焼けました♪
IMG_3086.gif
お皿に盛り付けて、
さんま定食の完成です(^^♪
IMG_3091.gif
匂いでお腹ぺこぺこの皆さん、
焼き立てを早速いただきました!
IMG_3092.gif
骨を取ることに真剣でいつもより少し
静かな昼食でしたが、、、
IMG_3093.gif
美味しい秋の味覚に大満足でした(*^^*)

パパママハウスケアルーム

2017年10月19日 18:20

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ