Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

タイル雑貨作りに挑戦!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

祝日ということで、星崎の子どもたちは
栄にある名古屋体験工房さんで
タイル雑貨作りを体験してきました(*^^*)

着いて早速雑貨選び!
DSC03530.gif
黒板や写真立てなど色々あってみんな
悩む悩む・・・・
雑貨を選んだら体験を始める前にお弁当タイム♪
DSC03539.gif
美味しそうなお弁当ばかりで、
恒例のみんなのお弁当を集めて写真をパシャリ(笑)
DSC03543.gif
お母さんのお弁当は美味しくてみんな
あっという間に完食でした\(^o^)/
DSC03558.gif
お腹がいっぱいになったら早く始めたくてソワソワしてる子どもたち、
ということで早速開始!
DSC03554.gif
雑貨を選ぶのも悩んだけど、タイルを選ぶのも悩む・・・
DSC03547.gif
スタッフと一緒にどれにする?と相談しながら
それぞれ好きなものを選び、悩むことも
楽しんでいました\(^o^)/
DSC03568.gif
タイルを選んだら貼っていきます
貼り始めるとみんな真剣・・・
DSC03602.gif
裏までタイルでいっぱいに!
子どもの発想力は素晴らしい\(^o^)/
DSC03586.gif
「見て見て~大人っぽくシンプルにしてみたよ」と
完成してとっても嬉しそうに見せてくれました♪
DSC03621.gif
「ぼくのはこんな感じ(*^^*)」
お家に帰って使うのが楽しみだね!
DSC03630.gif
みんなそれぞれ素敵な作品が完成しました
子どもたちも楽しそうで良い体験ができました♪
またみんなで何か体験できたらいいと思います!

名古屋体験工房さんありがとうございました(*^^*)

パパママハウスケアルーム

2017年11月23日 15:59

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ