Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

フラワーアレンジメント

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

フラワーアレンジメントの講師の方が来所してくださり、
星崎の高齢者の皆さんと子どもたちで
フラワーアレンジメントに挑戦しました(^o^)v
DSC02802.gif
まずは一つ一つのお花について教えて頂きました(^^♪
どんな匂いがするかな~?
DSC02816.gif
説明を聞きながらフラワーアレンジメントを開始です!
高齢者の皆さんは質問しながら
どんどん進めていき、和気藹々♪
DSC02846.gif
中には昔お花を習っていたよという方も♪
久しぶりで楽しい様子!
子どもたちもスタッフと一緒に頑張りました~
DSC02841.gif
「どこにする?」と相談したり
「お母さんにあげる!」とお母さんのことを考えたり
DSC02838.gif
それぞれ思い思いに作っていました(*^^*)
難しいけどみんな楽しそうですね!
DSC02867.gif
「できたよ~」と皆さん見せてくださって
綺麗な作品が出来上がりました\(^o^)/
DSC02875.gif
一つ一つ個性があって
とってもいいですね☀
DSC02888.gif
高齢者の皆さんも子どもたちも
楽しむことができて良かったです!

体験させて頂きありがとうございました!

パパママハウスケアルーム

2017年11月 5日 17:29

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ