Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

ふる里会♫いっぱい踊ったよ!(^^)!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

昨年に引き続き、ふる里会の皆さんが来て下さいました!(^^)!
今回は刈谷の子どもたちも演奏を楽しみにやってきました。

始めは東京音頭やソーラン節など耳なじみの民謡から

IMG_3257.gif

軽快な太鼓や三味線の演奏も心地いいですね(^^♪

IMG_3255.gif

用意して下さった歌詞カードを見ながら口ずさんだり、
手拍子をしながら、一緒に楽しみます♫

IMG_3260.gif

自然と体も動いて右手でリズムをとったり、
眠さも吹き飛び、表情もだんだんとゆるんできます。

IMG_3259.gif

三味線の演奏に合わせてタオル体操。
全身を動かしていい運動になりますね♫

IMG_3269.gif

IMG_3273.gif

最後は、名古屋囃子や炭坑節などの盆踊りを
全員で、総踊り\(^^)/
恥ずかしがっていた皆さんも前に出て大盛り上がり!

普段、なかなか民謡を聞く機会が少ない子ども達も
楽しかった!と笑顔いっぱいでした(*^▽^*)

貴重な機会を作って下さった、ふる里会のみなさん
本当にありがとうございました。

パパママハウスケアルーム

2017年11月18日 18:11

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ