Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

七草の日

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

1月7日は「七草の日」ということで
高齢者さんと子どもたちで七草粥を作りました(^^)
IMG_3405.gif
子どもたちはまず、七草の種類を知るために
歌で覚えました♫
DSC04912.gif
高齢者さんも確認しながら
七草粥を作っていました(*^^*)
IMG_3408.gif
細かく切るのは
難しいね~!頑張れ!
DSC04893.gif
作っているとお腹が空いてくる、、、
IMG_3406.gif
作った七草粥はお昼ごはんに
みんなで美味しく食べました!
DSC04905.gif
お正月に食べすぎたお腹は休めましょう(笑)
今年1年無病息災も願います\(^o^)/

そして、午後から高齢者さんは
去年に引き続き今年も
南文化小劇場へ落語を聞きに行きました!
IMG_3422.gif
今年始めての方も去年聞いた方も
楽しめたようで皆さん笑顔でパパママハウスへ帰ってきました!
IMG_3420.gif
感想を聞いても「面白かった」と満足そうでした~
また皆さんでおでかけに行きたいですね♫

子どもたちは冬休みも終わり、学校が始まります!
あっという間の冬休みでしたが
楽しい思い出がたくさんできたかな?

パパママハウスケアルーム

2018年1月 8日 12:40

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ