Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

凧揚げ~♫

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

週末に星崎の高齢者のみなさんと子どもたちで
近くの公園へ凧揚げに行ってきました\(^o^)/

凧はみんなで絵を描いて作りました(*^^*)
公園に着いたらさっそく凧揚げ開始!
ですが、、、
DSC04971.gif
風がなくなかなか上がらない(-_-;)
高齢者さんは2人で協力して
頑張ってます\(^o^)/
DSC04968.gif
皆で頑張っていると風が少し吹いてきて
高く凧が上がってきました!
DSC04974.gif
高齢者さんはさすが☆
上手に糸を引いたり伸ばしたり(*^^*)
DSC04986.gif
子どもたちも負けてられない!
スタッフと一緒に挑戦!
DSC04978.gif
どんどんコツを掴んで
こんなに高く凧が上がりましたよ~!
DSC04988.gif
風がないのは残念でしたが
天気もよく、暖かい日だったので外出日和でした☀

まだまだやりたかったという子どもたちもいたので
また行きたいですね\(^o^)/

パパママハウスケアルーム

2018年1月15日 18:06

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ