Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

鬼は外!福は内!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

2月3日は節分!週末に星崎では高齢者の皆さんと
子どもたちで恵方巻作りと豆まきを行いました\(^o^)/
IMG_3524.gif
かんぴょう・まぐろ・卵・きゅうりなどなど
好きな具材をたくさん入れて作りました♪
DSC05537.gif
高齢者さんに教えてもらいながら
子どもたちも自分でね\(^o^)/
DSC05561.gif
ぎゅっ!ぎゅっ!「楽し~!」
潰さないように丁寧に!
IMG_3526.gif
高齢者の皆さんは手際よく巻いて、、、
美味しそうな恵方巻の完成です(*^^*)
IMG_3538.gif
お昼に美味しくいただきました!
IMG_3515.gif IMG_3543.gif
大きな口でがぶっと!高齢者さんも子どもたちも
1本完食☆お願い事はしたかな~?
DSC05647.gif
そして、パパママハウスにも
鬼が来ました!!!!
DSC05583.gif
まめをまいて「鬼は外!福は内!」
DSC05581.gif
とっても盛り上がり、
最後は鬼も一緒に記念撮影!
DSC05587.gif
恵方巻作りに豆まき♪楽しい節分でしたね(*^^*)
次の行事もみんなで楽しみましょう!

パパママハウスケアルーム

2018年2月 7日 10:24

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ