Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

うどん作りと畑仕事(^o^)

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

高齢者のみなさんで
うどん作りをしました(*^^*)
まずはコシを出すために踏むところから!
運動にもなりますね♪
IMG_3599.gif
そして生地を伸ばしていきます
伸ばすのも力が入りますね、頑張れ~!
IMG_3589.gif
切る作業はなかなか難しい!
慎重に丁寧に、、、
IMG_3607.gif
あれ、どんどん太くなってきて
きしめんみたい!(笑)
これも手作りのいいところ(^o^)
IMG_3609.gif
美味しそうなうどんの完成です!
今回は青のりを生地に練り込んだものと
2種類つくりました(*^^*)
IMG_3593.gif
皆さんで美味しくいただきました!

そして、最近暖かくなってきて
そろそろ畑も始めようかと話していると
「今からやろう」と畑仕事好きの方がお手伝いしてくれたので
雑草がたくさんだった畑もすっきり!!!
IMG_3634.gif
まずはじゃがいもから始めていく予定!
今年もたくさん収穫できると良いと思います☆

パパママハウスケアルーム

2018年2月22日 10:35

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ