Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

豆たたみ作り体験!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです。

今日は星崎、刈谷合同で一日お出かけデーで西尾市のホワイトウェイブ21へ行ってきました!
そこの中で畳店の方に豆たたみの作り方を教わり、頑張って作りました(^O^)/

DSC00901.jpg

スクリーンに大きく見せて頂き本格的!とっても丁寧に教えて頂きみんな上手にできました。

DSC00904.jpg

やり方を教わりみんなスタッフと熱中!
ここかな?こっちかな?釘を打ったり布を合わせたり、たたみ作りの大変さを感じました。

DSC00911.jpg

DSC00915.jpg

釘をトンカチでトントン♪釘が短くて細いから難し~(~O~;)
苦戦しながらも釘が入っていく様子に笑顔になっていました。

DSC00921.jpgDSC09535.jpg

あと少しー!!畳と布が組み合わさって出来上がる様子にドキドキ

DSC09545.jpg

DSC00941.jpg

完成!
出来上がった豆たたみをまじまじと見て「我ながら上手にできた!」と満足げに見つめていました。

今日は雨でしたがそれも忘れるくらい楽しく体験出来ました。

畳店の方ありがとうございました!

体験の後、18歳を迎える友達の誕生会を行いました。

IMG_5098.jpg
刈谷のお友達が星崎の子へ色紙を渡してくれました!

帰る時間には雨も上がり、夕日が差して一日の締めくくりがとってもいい感じでした。
一日の疲れを癒やしてまた明日から元気に来てくださいねヽ(=´▽`=)ノ

LND_22FF82CF-E51C-4508-B19A-14C3D8AD5A97.jpg

パパママハウスケアルーム

2018年6月23日 18:02

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ