Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

星に願いを...

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

台風がやっと過ぎ去り、久しぶりの爽やかな晴天に恵まれましたね。
先日の七夕は台風で星空が見れませんでしたが、高齢者さんと子どもたちで名古屋市科学館のプラネタリウムへお出かけしてきました!

今日は朝から一日お出かけでしたので、楽しみにしていた子どもたちや高齢者さんが多く、プラネタリウムの部屋に入るとドキドキだったり、ワクワクしているのかにっこにこでした。

ORG_DSC09956.jpg

「なんだあれはー!!!」「すごーい‼」

ORG_DSC09942.jpg

プラネタリウムの部屋に入り投影機を見てテンションMAX!

ORG_DSC09943.jpg

「何が始まるんだー!?」

ORG_DSC09953.jpg

「プラネタリウム楽しみだー!!!」

ORG_DSC09950.jpg

「暗くて静か...そして涼しい...ねむーい...」

一時間のプラネタリウムでしたが、上演中それぞれがとっても充実した時間だったようで、楽しくて見惚れていたり、気持ちよくなって夢の中へ...
昨日が七夕だったこともあり、七夕の星座の織姫・彦星話もしてくださり、スタッフも含め興味津々に見て聞いて楽しみました。

プラネタリウムが終わると休憩室でランチ!
今日はお弁当ということで、お友達が持ってきたお弁当を並べて...

ORG_DSC09968.jpg

ORG_DSC09969.jpg

「お、美味しそー...(*´﹃`*)」

忙しい中お弁当のご用意ありがとうございました!とっても楽しくランチの時間を過ごすことが出来ました。

高齢者さんたちもお食事時になりお腹が空いていた様子でパクパク食べていました。お出かけして外で食べるのはまたいつもと気分が違ってとっても良いですね。

IMG_5395.jpg

IMG_5394.jpg

IMG_5390.jpg

「外で食べる食事はまた格別!」

食事後、科学館をそれぞれ見て回り、展示されているものを見たり、触ったり実験してみたり楽しみました。

ORG_DSC09971.jpg

画像では分かりづらいですが、手の静脈が鮮明に映し出されて「すごーい‼」と楽しんでいました。

散策も終わり、科学館で整列して記念撮影!

IMG_5388.jpg

ORG_DSC09975.jpg

台風も過ぎ去り、残るは梅雨が明けるのを待つのみ!
暑い夏がやってきますが、楽しい思い出をパパママハウスでたくさん作って楽しく過ごしましょうね!

パパママハウスケアルーム

2018年7月 8日 16:00

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ