Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

夏休み満喫♪

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです。

夏休みも早いものでお盆に突入しましたね!最近はゲリラ豪雨が降ったりして酷暑が少しやわらぎ、過ごしやすくなりました。
お出かけや庭での取り組みも楽しくできる気候となり、楽しいお休みを満喫できそうですね!

☆*⁎*⁎*⁎☆*⁎*⁎*⁎☆*⁎*⁎*⁎☆*⁎*⁎*⁎☆

誕生日を祝う誕生会を行いました!その様子です。
DSC00475.jpg

毎年のハッピーバースデーの歌からのろうそく吹きは緊張!ふぅーーー!

DSC00483.jpg

DSC00485.jpg

お誕生日おめでとう!!友達から色紙をもらい、ケーキに大興奮でした。

DSC00519.jpg

誕生日おめでとう!!兄貴からの色紙のプレゼントに喜んでもらえました!うれしーーーー!

☆*⁎*⁎*⁎☆*⁎*⁎*⁎☆*⁎*⁎*⁎☆*⁎*⁎*⁎☆

夏休みお出かけ企画!ボウリング~♪

DSC00506.jpg

よいしょー!!

DSC00509.jpg

そーれ!!

DSC00507.jpg

はーーーっ!

DSC00501.jpg

...!!!ナニぃあいつやるなぁ(´゚д゚`)!!

ボウリングとっても楽しめたようで熱中できました。

また休みの日に行こうね!!

☆*⁎*⁎*⁎☆*⁎*⁎*⁎☆*⁎*⁎*⁎☆*⁎*⁎*⁎☆

涼を求めて寒天遊び!
冷えっ冷えに冷えた色付き寒天をギュッ!砕ける感覚が気持ちよく大人もクセになっちゃう~♡
子どもたちも一心不乱に握りしめて涼を感じているようでした。

IMG_5736.jpg

ニュッニュッ!気持ちぃぃ~☆

IMG_5732.jpg

初体験の寒天遊びにドキドキ!

IMG_5734.jpg

たっのしー!ニギニギしてニッコニコの笑顔に!

IMG_5744.jpg

ひぇぇ!オレ冷たいのはびっくりしちゃうから苦手~(¯―¯٥)
ちょんっと恐る恐る触っていました(笑)

IMG_5756.jpg
俺は寒天の山に突っ込んでみた☆
IMG_5758.jpg

気持ちよさそう!いつの間にかニコニコでした♪

☆*⁎*⁎*⁎☆*⁎*⁎*⁎☆*⁎*⁎*⁎☆*⁎*⁎*⁎☆

雨も多くなったこの頃。午後は雨上がりで外が気持ちのよい気候でシャボン玉遊びを急遽行った様子。

IMG_5761.jpg

DSC00623.jpg

雨上がりの影響なのか、いつもに増してきれいにシャボン玉が出来て大興奮!
すげーーーー!きれい~~~!という様子(*'ω'*)

DSC00537.jpg

テラス組も大満足!割れずにたくさん風で流れてきて、じーーーっと見つめていました!

DSC00546.jpg

でっかい!!なんだこれ!?
まじまじと見ては驚いているようでした。

夏休みは楽しいことがたくさん!残りも半月となり後半戦突入しました!

残りの夏休みもたくさん遊んで楽しもうね。

夏休みにまた一つ成長。介助なしで一人で一日の予定を書けるようになり、「すごいでしょ!」ととっても嬉しそうにスタッフや友達に話をしていました。

パパママハウスケアルーム

2018年8月15日 17:17

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ