Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

台風一過

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

夏休みも終盤に差し掛かり、大きな台風が過ぎ去りました。
台風一過と共にこの暑さも吹き飛んでほしいですね!秋がやってくるのが楽しみです。

デイでは暑さも少し和らいだ夏休み後半、楽しいことたくさん行いました。

DSC00712.jpg

いえーい☆ブランコたっのしー!!(*´∀`)
ゴロンのお友達が多い日には室内でブランコ遊びをしました!
パパママハウス自慢の(!!)屈強な男性スタッフ陣にはシーツブランコでぶーらんぶーらん♪
普段はゴロンと横になる事が多いお友達もとっても楽しそうに笑顔になっていました!

*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎

先日のお盆明けに知多牛ハンバーグを食べに東海市の【きっちんハウスカントリー】へ行ってきました!

IMG_5805.jpg

ランチメニューはサラダもご飯もついて美味しそう!!

美味そう~(*´﹃`*)と声が漏れていました(笑)

IMG_5800.jpg

ランチだけでもたくさん種類があって迷う~何にしようかな~?

これも美味そう...あれも気になる...(⑅๑╹ڡ╹)

DSC00744.jpg

「わたしはこれ~」って...Σ(;;´□`)ノォィッ
店に入るや否や、とってもハイテンションでした(笑)

あっという間にたいらげ、お腹いっぱい!

「美味しかった~」とお腹も心も満たされ、楽しいお出かけとなりました。

*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎

夏休み終盤の工作の様子です。

IMG_5807.jpg

「私に任せて!」と気合いを込めて何やら色を付けている様子。
後輩に「こうやるんだよ!」と見せるように真っ先に取り組んでいました。

IMG_5809.jpg

先輩が一生懸命に色を付けている様子を見て「僕もやるぞー!!」と一生懸命頑張っていました。

IMG_5812.jpg

「俺にも任せろ~!」とお友達が頑張る横で集中!( ⓛ ω ⓛ *)

IMG_5827.jpg

「僕も頑張って男気見せてやるぞ!」と腕を動かして色を付けていました。

DSC00752.jpg

「じーーーーっ 色を付けるところがせまーい!」という様子。とっても集中していました!

DSC00758.jpg

「俺はあと少しで完成だぜ☆えっへへ!」
後少しというところで満足そうに笑みが溢れていました。

何が出来上がるか楽しみですね!

*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎

長かった夏休みもあと僅か!最後までたくさん夏を満喫して9月からも頑張ろうね。

2018年8月24日 18:04

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ