Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

イルカにタッチ♪

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

先日、夏休み企画最大の親子行事!日間賀島へイルカと戯れて来ました!
台風接近にもかかわらず晴天にも恵まれ、楽しい思い出が残せました。ご参加ありがとうございました!

DSC01071.jpg

早朝より師崎港に集合し、いざ日間賀島へ!

DSC01080.jpgDSC01086.jpg

高速船すごーい!風が気持ちぃぃ~♪

あっという間に師崎港から日間賀島に到着し、旅館の昼食にまたびっくり!

DSC01090.jpg
美味しい料理に親子、スタッフも美味しい!!とイルカと触れ合う前に英気を養いました!

昼食後少し時間があったので、ビーチへ降りみんなで海水浴を楽しみました(^O^)/

DSC01091.jpg

親御さん、ご兄弟と一緒に海へ!!
みんなで楽しく海を満喫し、なかなか機会のない海水浴にみんなハイテンションでしたね(*´∀`)
沖にはスライダーがあってそこまで泳いで遊ぶ姿にすごーーーい!と声を上げるスタッフもいました(笑)

DSC01092.jpg

そして!!待ちに待ったメインイベント♪
イルカタッチの時間が!!

近くへ寄り、「ミールちゃん」と触れ合いました。

DSC01103.jpgDSC01110.jpg

イルカに初めて触ったー!ツルツル~(・o・)

DSC01107.jpgDSC01112.jpg

すべすべだ~(゚д゚)! お腹まで触ったぞ~(*´∀`)

DSC01113.jpgDSC01120.jpg

ちょっと怖かったけど...触ってみたらそうでもなかった(*´ω`*)

DSC01144.jpg

楽しい時間はあっという間ですね(´;ω;`)

ご家族、スタッフと一緒にお風呂に入り砂や海水を流してさっぱりして日間賀島を後にしました。

帰りの高速船は大きな2階建ての豪華な船だったので、行きとはまた違う雰囲気を楽しみましたヽ(`▽´)/

DSC01163.jpg

海を走る船の車窓から今日の思い出に浸っているのかな...?

DSC01165.jpg

海風吹きすさぶ2Fデッキではなにやら楽しい女子会が!?
親子間での交流もたくさんできました!

また、大きな楽しい企画の際にはぜひご参加ください!

9月に入りましたが、この夏の思い出を胸に新学期頑張りましょう!

2018年9月 1日 16:38

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ