Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

防災訓練!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです。
**************************

 台風21号ならびに北海道での地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を願っております。

************************** 

 子どもたちは夏休みが終わり、学校が始まりました!9月1日は防災の日ということで、2日日曜日に港区の防災センターへ高齢者さんと一緒に見学に行ってきました。まさにタイムリーでした...。

月に一度防災訓練を行っていますが、改めて防災について子どもたちと共に考えなければならないなと実感しました。

DSC01176.jpg

DSC01182.jpg

どんな揺れが来るのだろう...

DSC01178.jpg

震度7!すごい揺れだーー!

DSC01190.jpg

捕まるだけで大変だ...!怖い~。。。

起震車体験を児童、高齢者さんと一緒にしてきました。高齢者さん、児童、スタッフ皆真剣に大地震を想定して身を護るにはどうしたらよいか考えていました。

DSC01188.jpg

やっと終わった...。ふぅ。揺れが収まるとホッとしたのかにっこりしていました(笑)

~~~~~~~~~~~

先日の台風21号の日は午前中だけの開所となり、台風に負けじとカラオケ大会を行いました!

最新の歌からスタッフの好きな曲、童謡、たくさん歌いました!

たくさんみんなで歌って楽器でも盛り上げ、ハッスルしました。歌は楽しいね♪

2018年9月 7日 13:58

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ