Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

おじいちゃん、おばあちゃん ありがとう!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです。

だいぶ冷えて来ましたね...少し前まで猛暑だったのが嘘みたいですね!
風邪等には気をつけてお過ごしくださいね。

今日は敬老の日なので、昨日今日とかねてより児童が製作していた染め出しハンカチを高齢者さんにプレゼントしました。

IMG_6156.jpg

一つ一つ子どもたちが手作りで染め出しました。綺麗に仕上がり子どもたちは喜んでました。

DSC01203.jpgDSC01206.jpgDSC01209.jpgDSC01204.jpg

IMG_6037.jpgIMG_6045.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとう!いつまでもお元気でいてね!等それぞれの子どもたちの感謝の気持ちを込めて渡せました。

IMG_6049.jpg

「お、俺はないのか...」そんな顔をされていましたが...

IMG_6052.jpg

これからも元気でいてね!とプレゼントをもらって満面の笑みが!この顔を見て子どもたちも嬉しそうでした。

IMG_6027.jpg

「えへへー実はあったんだぜ」

敬老の日の感謝の会では高齢者さんたちに馴染み深い曲をたくさんみんなで歌って楽しく過ごしました。
IMG_6064.jpg

会も終わる頃を迎える終盤に入り感極まり男泣き!感謝の気持ちが溢れていました。

いつまでもお元気でパパママハウスへ来てくださいね。

2018年9月17日 16:58

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ