Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

芸術の秋!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

段々と夏が過ぎ去り、秋がやってきましたね!秋といえば...芸術!
刈谷パパママの近所の刈谷美術館の方へとお出かけしてきました。

金魚絵師 深堀隆介展 平成しんちう屋』が行われているということで、先日の松坂屋のお出かけに続いて金魚第二弾となりました♪

今回の金魚は生体展示ではなく絵画ということでまさに芸術に触れてきました。

美術館ということもあり写真撮影ができず紹介があまりできません(涙)

金魚の絵や立体作品にまじまじと子どもたちは観ていました。

特に後者の立体は桶や枡などの入れ物の中に泳いでいる様子を型抜いたかのようなリアルさに子どももスタッフも興味津々に見ていました。

最後に入り口の大きな金魚の前で記念撮影(^^)/

ORG_DSC01221.jpg

こっちはタッチが可愛いね!と話題になりました

ORG_DSC01218[1].jpg

こっちは芸術作品って感じですごいね!と子どもたちで話をしていました。

まだまだ秋はこれから!『〇〇の秋』を大いに楽しもうね。

2018年9月22日 17:46

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ